5.戦闘
《戦闘画面》
 


① ATバー
キャラクターの行動順が表示されている。
ATバーには行動順によって、ATボーナスが付くことがある。

ATボーナスの一部
♥マーク(ピンク)
HP10%/50%
ターン開始時、キャラクターのHPを回復する。
♥マーク(ブルー)
EP10%/50%
ターン開始時、キャラクターのEPを回復する。
♥マーク(グリーン)
CP10/50
ターン開始時、キャラクターのCPを回復する。
剣のアイコン
Rush
2回連続で行動可能。
!のアイコン
Critical
攻撃・魔法・回復の効果が1.5倍になる。
 
 
② 行動メニュー
ATバーの行動順が回ってきたキャラクターは、下記の行動メニューから1つ選択して行動できる。

 
攻撃
攻撃範囲内の対象を指定し、通常攻撃を行う。
クラフト
CPを消費し、クラフト(戦技)を使用する。
Sクラフト
CP(100以上)を消費し、Sクラフトを使用する。
アーツ
EPを消費し、アーツを使用する。
道具
リュックに入れている道具を使用する。
移動
キャラクターを移動させる。
撤退
戦闘から撤退する。
※一定確率で失敗する。
 

③ キャラクターメニュー
パーティーメンバーのHP、EP、CPを確認できる。
 
④ Sブレイク
行動順を無視して、直ちにSクラフト(CP100以上必要)を使用できる。
 
⑤ サブメニュー
オート戦闘
手動戦闘、半自動戦闘、自動戦闘へ切り替えることができる。

▼手動戦闘
通常時。プレイヤーが操作を行う。
▼半自動戦闘
オート戦闘。通常攻撃のみで戦闘。
▼自動戦闘
オート戦闘。クラフト、Sクラフト、アーツも使用する。
観察
敵の情報を表示する。
待機
何もせずに1ターンその場にとどまる。
 
⑥戦闘速度調整
標準速度→2倍速度の設定ができる
※2倍速度の設定の場合はボイスもキャンセルされる
 
 
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